« いよいよドイツへ | Main | ドイツ報告その1 豪華な教会 »

October 04, 2005

ただいま戻りました

200510011852000

9月30日『眠られぬ夜のために』第一部

「高き山よりの別れ

さらば、みどりの山地よ、
赤い花さく荒野よ、
自由のたのしい夢は消え、
はや秋が別れをうながす。

みじかい夏はすぎ去った。
牧者たちは谷へ降った。
すべての高い峰々はふたたび
白い雪におおわれている。

みどりの森よ、ありがとう。
聖なる処にいることができた。
私は森のきよらかな泉を汲んで、
新しいいのちにみたされた。

心もすこやかに空しい瑣事から解かれ、
意志も自由になった。
私の前途には約束の地と、
神の賜わる平安がある。

たのしい休らいのときは終り、
私は別人となって山をくだる。
別れはつらい―しかし私は
求めていたものをすでに見出した。」
(岩波文庫・草間・大和訳)

ドイツより戻りました。
日本は暑かったとのことですが、
ドイツはもう、寒いくらいでありました。
みなさま、お祈りありがとうございました。

くわしくは、また。

|

« いよいよドイツへ | Main | ドイツ報告その1 豪華な教会 »

「2 眠られぬ夜のために」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

美しい詩を感謝。それにもまして、ドイツ報告を、期待。

Posted by: sss kkk | October 04, 2005 at 09:59 PM

おかえり。
ドイツ話、早く聞かせてね。

Posted by: Bob | October 05, 2005 at 11:37 PM

Hayaku yomitai monodesu.Tanoshimini shiteimasu.

Posted by: sugiyama | October 09, 2005 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91294/6250328

Listed below are links to weblogs that reference ただいま戻りました:

« いよいよドイツへ | Main | ドイツ報告その1 豪華な教会 »