« いよいよ明日! | Main | アーミッシュの事件について »

October 16, 2006

リトル・ライトの輪を忘れないでいよう

『眠られぬ夜のために』第二部

「10月16日

神を愛するすべての人びとにとっては、
神は人生のいくつかの事実を通じて感得し、経験することができるであろう。」

(筑摩叢書:前田敬作訳)


お祈りくださったみなさま、応援してくださったみなさま、
本当に、ありがとうございました。

昨日、リトル・ライト、初コンサートを終えました。

リトル・ライトの名にふさわしく、ささやかな、でも暖かなコンサートでした。
nikkou自身はあがってしまって、オタオタしっぱなしだったにもかかわらず、
出演したメンバー5人、みごと全5曲歌いきりました。
ちいさいけれど、ゆるぎないともし火、でした。

ゲストのチョイス・ノイズ・シンガーズにも、本当にありがとう。nikkouが最後に聴いたときより、格段に腕があがってました。
でも、なによりもすばらしかったのが、リーダーのともちゃんのMC!堂々たるPreacherぶりでした。シンガーズを始めるとき、ともちゃんは、
「大事なのは、自分を、シンガーズのみんなと神さまの間にいて、みことばを通す管にしてください、って祈る事だ」と教えてくれました。
昨日は、身をもって示してくれていた。ありがとう。

目をつぶれば、お客さん全員を思い浮かべることができる。どこにだれが座っていたかも。お客さんは全部で14人。お客さんみんなと、チョイス・ノイズと、リトル・ライトで、最後に、「主我を愛す」を手話讃美しました。
手のひらがくるくると舞って、とてもきれいだった。
これがきっと、リトルライトの原風景になるんだと思う。
ひとりひとりの顔が見える、ちいさくても確実な、人の輪。忘れないようにしよう、と思った。

・・・実は、帰り道、漠然と、この先、どうなるのかな、という不安に襲われました。

主は、なにをしたいのだろう。
こんなにもささやかなのに。こんなにも小さい光なのに。なにができるのだろう。

いま、nikkouがしたいこと。
ただ、恩返しをしたい。
わたしは、ゴスペルを通じて、主イエスを知った。
主イエスに出会えて、本当によかった。
だから、同じように、だれかに主イエスを伝えたい。
べつに、教会を大きくしたいとか、クリスチャンを増やしたい、とか、
そんなことは、全然、考えていない。
ただ、どこかで、だれかが、讃美の歌が伝えることを聴いたり、口ずさんだりして、
なんとなく、勇気付けられたり、安心したり、してくれれば、うれしい、と思う。
そんなふうに、用いてもらえるのだろうか。

帰宅して、録音しておいた、コンサートを聴きました。
数回の練習だったにもかかわらず、歌詞もハーモニーも見事でした。
神さま、もし、みこころにかなうのであれば、このシンガーズを祝福してください。

|

« いよいよ明日! | Main | アーミッシュの事件について »

「2 眠られぬ夜のために」カテゴリの記事

「4 ゴスペル」カテゴリの記事

Comments

コンサートお疲れさまでした。
リトル・ライト・シンガーズなんとかコンサートできたね。
nikkouが頑張ったからだと思います。
司会もばっちりだったよ。ディレクして歌って司会もだなんてほんとに大変だったと思う。緊張もしたよね。
でもそんなnikkouが輝いてみえたよ。きれいだったよ~
私は手伝いもできず音も間違え・・ごめん・・
Kちゃんが、「ゆっくりな時間の流れがここちよかった」といってましたよ。

小さな光をわたしは輝かせよう!!
ゆっくり、楽しんで賛美していこう。

ほんとにお疲れさまでした。

Posted by: Atsuko | October 17, 2006 at 12:20 AM

nikkouさん、コンサート成功おめでとうございます!

>ただ、どこかで、だれかが、讃美の歌が伝えることを聴いたり、口ずさんだりして、
なんとなく、勇気付けられたり、安心したり、してくれれば、うれしい、と思う。

本当にその通り! nikkouディレクター率いるリトル・ライト・シンガーズに主の祝福がありますように!

Posted by: ゴトウ | October 17, 2006 at 10:07 PM

>あっちゃん

おつかれさまでした!
ううん、あっちゃんの力は、すごく大きかった。本当に助かりました。ありがとう!
Kちゃんにもありがとう。

>小さな光をわたしは輝かせよう!!
>ゆっくり、楽しんで賛美していこう。

This little light of mine,I gona let it shine!
アーメン!

ありがとうね!一緒に楽しんで行こうね。

>ゴトウさん

ありがとうございます!
nikkouも、ゆっくりでも、成長していけるよう、祈っていきます。
いつか、聴きにきてくださいね~

Posted by: nikkou | October 17, 2006 at 10:20 PM

コンサート御成功おめでとうございます。
これからもnikkouさんたちに良い風が吹きますように。

Posted by: y.yamaguchi | October 17, 2006 at 10:22 PM

>Yamaguchiさん

ありがとうございます!
風を受け止めて、航海を続けていきたいですね。

Posted by: nikkou | October 18, 2006 at 11:00 PM

きっとそのようになるでしょう。すぎ

Posted by: sugiyama | October 20, 2006 at 02:11 PM

>すぎ祖父

アーメン!

Posted by: nikkou | October 23, 2006 at 12:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91294/12312700

Listed below are links to weblogs that reference リトル・ライトの輪を忘れないでいよう:

« いよいよ明日! | Main | アーミッシュの事件について »