« 小説について | Main | トラメイン・ホーキンス ゴスペルコンサート »

December 18, 2007

クリスマスイブは教会でゴスペルを

みなさま、ご無沙汰しておりました。
いよいよ、クリスマスです!

川崎リトル・ライト・シンガーズのクリスマスキャロルを聴きたい、という方、ぜひ川崎教会へおいでください。

*高田英語学園、日本キリスト会川崎教会のクリスマス・イヴの集い
12月24日(月)5:00p.m.~6:45頃

楽しいクリスマス・イヴの集いです。内容は、キャンドル・サーヴィス、クリスマスの讃美歌とミニ・コンサート、お話し、お祈り、そしてティー・タイムです。
ご家族の皆さん、お友達もどうぞご一緒に!!

+日本キリスト会川崎教会 川崎市川崎区本町1-4-13

JR川崎駅下車徒歩12分、
川崎地下街アゼリア39番出口より徒歩7分
京急川崎駅下車徒歩7分

リトルライトは
☆Go tell it on the mountain(世界に告げよ・古い黒人霊歌)
☆Oh holy night (さやかに星はきらめき・讃美歌)
☆おひさまのうた (ハイジの賛美歌)
☆We wish you a merry Christmas (ウィ ウィッシュ ユー ア メリークリスマス・子供のためのクリスマスキャロル)
4曲を歌います。

この日は、ほかにも素敵なクリスマスソングがたくさん聴けて歌えます。
nikkouのおすすめは、牧師の奥さんとお友達のトリオ。
某キリスト教系女子大時代に結成、
学長のA・献先生も大ファンだったという名トリオが、川崎教会のクリスマス限定で復活します。
歌が上手なのはもちろん、温かくやわらかく、喜びにあふれた素晴らしいトリオです。

23日には、クリスマス礼拝もあります。(10:30~)


クリスマスはいちゃいちゃする日ではありませーーーーんっ! (←nikkouがオアシスゴスペルクワイアに所属していたとき、ディレクターのひろこちゃんが、クリスマスリハーサルで絶叫した名セリフ。ちゃんと録音を採ってあります。)
そして、2億円のクリスマスツリーをめでる日でもありませーーーんっ

川崎教会のクリスマスイブはちいさな赤ちゃんから、お年寄りまで、
小さな小さなろうそくの火を囲んで、
「イエス・キリストが生まれてくださってよかったね~」としみじみ喜ぶ、こころがほっとするひとときです。
ぜひ、おいでください。

|

« 小説について | Main | トラメイン・ホーキンス ゴスペルコンサート »

「4 ゴスペル」カテゴリの記事

Comments

ご結婚、知らなかった。おめでとう。
ゴスペルの教会、行きたいけれど、今年は…。その牧師先生の奥様の出身校と同じところを出た母がS国際病院で亡くなり、イブ礼拝はそこの礼拝堂に行く。
娘が来年から教会の幼稚園に入ることになった。ぼくも歳をとった(元々だけど)。みんなどうしてるかな。(とっぴんしゃん@mixi)。

Posted by: Ryutant I | December 21, 2007 at 06:54 AM

Ryutantさん

あ、ごめんなさーい!!ご連絡しそびれてました。
式では、はったさんがサンシンを演奏してくれました。

お母さま、そうでしたか…。
どうか、こころ穏やかなクリスマスイブ礼拝となりますように。
お嬢さん、幼稚園!?
ちょっと前に、生まれた、というご連絡をいただいたと思ったら!?早いですねえ。
nikkouも、もう30代ですよ。
みんな、元気!(と思う。nikkouも、年に一回くらいしか顔をみないけど。)。
なんか、私信めきましたけれど、また、お会いしましょう。

Posted by: nikkou | December 21, 2007 at 10:27 AM

お目にかかれて幸いです。長い間のご無沙汰、心配していました。祖父

Posted by: sofu neto | December 21, 2007 at 04:45 PM

ご心配かけてすみませ~ん。元気ですよー。
仕事に加えて、今年は、ゴスペルのイベントに出ずっぱりで、いつにもまして、忙しいのでした。
昨日、今日、明日、と毎日讃美讃美です。

Posted by: nikkou | December 23, 2007 at 07:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小説について | Main | トラメイン・ホーキンス ゴスペルコンサート »